
ひきこもりの生存戦略

イキルコト。 働きたくない。。。

落ち着かないので、机の周りをずっと回ってます。

どーも

 

まこです。

 

今日も朝から落ち着きません。

 

今日もなんて言われても知らんがなですね。まあいいんです。

 

 

どうでもいい話でもしようかな。

人って何かを選択するときってエネルギー使うから疲れるそうです。無職ってだから疲れるんですよ。朝から選択の毎日ですからね。

 

起きるか、起きないか。迫られるわけです。

 

起きても、電気代の無駄。もしくは、地球温暖化の助長行為くらいしかできません。この社会のなんも役に立ってないのに、地球の破壊行為に参加しちゃうわけでよ・・・、とか昔は思っていましたね。今は地球どうでもいいです。

 

別に起きる必要ないな。

今はこの一言で終わりです。

 

だいぶ、成長しました。

 

 

今日の話に戻るんですけど、今日起きちゃったんです。

 

別に起きる必要ないにもかかわらず。

 

やっぱやることなくて、(人生の問題山積み、、) 疲れたし、

 

六畳くらいの部屋の真ん中に置かれた机の周りをひたすら回ります。

今日も気づいたら1時間回ってました。

 

人生の回ってるピーク時があったんですけど、そのときは、1回4~5時間それを2セットくらい1日でやってた時がありましたね。

 

脚力にはちょっと自信ありです。

 

 

でも、なんで回ってしまうのか不思議。

 

 

ハードのコンタクトレンズ長期間使っていなかったらどうなる

雑記

ハードのコンタクトレンズ買ったはいいものの、メガネの方が楽という理由で、使わなくなってしまいました。

使わなくなったのは、今回で2度目です。

 

もうそろそろ、目にはだいぶ悪い代物になっているでしょう。

f:id:irumatan:20170224190926j:plain

医学的なことは分からないので、実体験の話をします。

 

 

レンズが曇ってくる

よく見ないとわからないのですが、

f:id:irumatan:20170224190936j:plain

曇ってきてます。eyecityのeyeまでがきれいで、cityが曇りガラスの向こう側みたいになっているのが、わかるでしょうか。

これは、写真の問題でなく、レンズにガサガサしたものが付いていてこういう風に見えるのです。

 今回は半年くらい使ってなかったです。

曇ったレンズを目に入れると痛い

もはや、当たり前のことすぎるのですが、痛いです。

 

たぶん、絶対目に悪いです。

でも、洗っただけじゃ取れないんですよ、こびり付いちゃって。

 

目に入れて1日行動すると、徐々に取れていくって感じです。でも、痛いです。

 

前はこうやって無理やりきれいにしたんですけど、今回はどうしようかと考え中です。

暗い気持ちの時に聞きたい、一緒に沈めるオススメ曲8つ

おすすめ

落ち込んだ時、暗い気持ちの時、明るい曲で上げたい派ですか?暗い曲とともに沈みたい派ですか?

 

私は断然、沈みたい派です。

 

今日紹介するのは、全部が全部沈む歌ではないですけど、私が落ち込んでいるときに沈むために聞いていたものを挙げていきます。

今の流行りと関係ないし、アニメの主題歌よりになるので、求めていたものと違うって人は、プラウザバッグで問題ないと思います。

 

 

アンインストール

 

ぼくらの コミック 全11巻完結セット (IKKI COMIX)

 ぼくらののアニメopで使われた、アンインストールという曲

 

もう言うまでもないく、どこかに落ちていけそうになります。

 

 出だしのアーエーアーエ―エーェ

で持ってかれます。

 

アンインストール

アンインストール

 

 

 

シュガーソングとビターステップ

アニメ血界線戦のed

血界戦線 Blu-ray BOX

どうしてこれが、沈める曲なんだ?と思う人もいることでしょう。

メロディーも別に暗くないし、歌詞も南の方までパーティーしようぜ、っていってますから。

でも、この曲無限に聞いていられるんですよ。そうして、ループしている間に、頭の中がちょうどいい具合に使い物にならなくなるのです。

 

ある意味での覚醒

そして、

真の意味での破滅

が君を待ってる。

 

 完全に使い方を間違えているのは、私ですので、いろいろ気にしないでください。

 

アンパンマンのマーチ

アンパンマン はじめてのおしゃべり48

人生で一番泣いた回数の多い曲

この歌の歌詞を一度深く考えてしまったら、もう終わりです。

 

 

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ

 

 

気に入っちゃったひとは

やなせたかしさんの本もお勧めします。

 

普段からあまり本を読む人でなくても、子供向けに字の大きい本も出していますので、読みやすいです。単純で、だからこそ、どこまでも深い。ともすれば、どこか怖いって表現で間違えていないものに出会えます。

 

話それちゃいましたね。

 

 

 Wind

ナルトのed

全部英語の歌詞のやつ

聞くって言うより、頭の中でデタラメ英語で流します。

 

 

最近のナルトだとカラノココロが好き。

 

 

遠い匂い

これだけ言われても何の歌かさっぱり。

銀魂のop

曲名思い出せなくて、検索しちゃった。

銀魂いい歌多いんだよな。テレビアニメ始まったときの衝撃を思い出す。始まったときの歌じゃないけど。

 

遠い匂い

遠い匂い

 

 

 

With You / With Me

マギ コミック 1-30巻セット (少年サンデーコミックス)

マギのed曲

もう完全にマギ補正で、心のバランスを乱しに来るから、誰が聞いても効果があるわけではないと思う。

上にあげた曲たちも、個人の思い全面だったけど、これが一番客観性に欠ける理由でおすすめされていると言える。

 

極大魔法、撃つだけで泣ける。

最終回らへん撃ちすぎでヤバかった。

 

極大魔法→エンディングで心がボロボロになる。強力な力すぎて、一日一回以上は聞けない。

たぶん、これを見ていた時期の私の心が、よくなかったことを思い出してしまうんだと思う。

 

With You/With Me

With You/With Me

 

 

rain

そろそろ終わりにしようと思う。

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

君の名は。で超絶有名になった新海誠監督の前の作品、言の葉の庭

 

この中で使われているrainって言う秦基博さんがカバーした曲がすごくいい。

落ち込んでいる気持に気持ちを荒ぶらせたり、無理に奮い立たせたりせず、ちょうど寄り添ってくれる。そんな曲。一番オススメ。

 

 

言ノ葉

言ノ葉

 

 

おわりです

 

どれか気に入っていただけたら嬉しいです。

「ひきこもり」でお金稼ぐ方法で、やりたいこと挙げてみる

お金稼ぐ

働きたくない!!

もう何もしたくないっ!!

そんな、激しい気持ちも、大人になったのか数年前から徐々になくなってきた。でも、まだまだ正社員になりたいとか、週5で働こうなんて気持ち微塵もない。

日々「お金」「稼ぐ」なんてキーワードで調べていたら、どこかに勤めなくても、お金を稼いで生きていけるような気がしてから、それにチャレンジせずに、別の生き方したくないと思うようになってしまった。

全力でやって夢叶えるか、ぶち壊されるかしないと、前に進めない状況なのかな。

 

とか言いつつ、もう22歳だし、そろそろ人生の方向性ぐらい定まってないと残りの人生が不安で仕方ない。

 

ちょい暗い導入なってしまったけど、お金を稼ぐ系でやってみたいこと書いていきます。

 

家にあるものを売る

f:id:irumatan:20170222184249j:plain

若干しょっぱなから衝撃映像になってしまいましたが、現在の家の様子です。

ものが散乱しています。一応かけておいたモザイクのせいでさらに汚部屋の住人感が増した気がします。

この部屋のものを売ることで、お金に変えようということです。

 

これは、結構ハードル低めでおすすめです。

実際メルカリとラクマでやってみて2万円ぐらい稼ぎましたから。これからも継続して、もっと生活費にできるくらい稼ぎたいところです。

でも、ほとんどが、今日にいたるまで親が定価で買ってくれたものを、それ以下で売るというへっっぽこ錬金術です。そんなに長くはお金にしていくことはできないでしょう。

 

 アフェリエイト

定番ですね。

在宅で稼ぐっていうときによく出てくるやつです。

ブログ作って、そこに広告載せてって、、、

なんで定番なのか考えてたんだけど、単純にアフェリエイトしてるブログがseoも頑張ってて、seo強いからよく目にしているだけな気がします。

 

このブログもいつかお金になればいいな~

 

私、ユーチューバーになる

 ニートなったら一度はなりたいと思うんじゃないでしょうか。

最近は小学生にも人気。

やり方調べたりもしたことないから、特に言うこと無いけど、楽しそうでいいよね。

 

ネバーまとめつくる

前はあんまりまとめ好きじゃなかったけど、もう一つやっているブログが、まとめから人がたまに入ってくれるようになってから好感度高くなった。

でもこれって、まとめている人が得なのか、まとめられている人が得なのか?

 

お金っていうより、やってみたいって感じです。

(好感度が高くなったから。)

 

懸賞生活

お金を稼ぐとは、少し違うかもしれませんが、現物支給で生きていこうかと。

携帯auなんですが、それのプレゼント応募に1か月くらいで3回も当たって今調子に乗っている。

 

すぐ調子に乗るから。

すぐ飽きるけど。 

 

 

 

まぁ、こんなかんじで

ほんとにやっていくのかは、また別の話、、、。