読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりの生存戦略

イキルコト。 働きたくない。。。

「ひきこもり」でお金稼ぐ方法で、やりたいこと挙げてみる

お金稼ぐ

働きたくない!!

もう何もしたくないっ!!

そんな、激しい気持ちも、大人になったのか数年前から徐々になくなってきた。でも、まだまだ正社員になりたいとか、週5で働こうなんて気持ち微塵もない。

日々「お金」「稼ぐ」なんてキーワードで調べていたら、どこかに勤めなくても、お金を稼いで生きていけるような気がしてから、それにチャレンジせずに、別の生き方したくないと思うようになってしまった。

全力でやって夢叶えるか、ぶち壊されるかしないと、前に進めない状況なのかな。

 

とか言いつつ、もう22歳だし、そろそろ人生の方向性ぐらい定まってないと残りの人生が不安で仕方ない。

 

ちょい暗い導入なってしまったけど、お金を稼ぐ系でやってみたいこと書いていきます。

 

家にあるものを売る

f:id:irumatan:20170222184249j:plain

若干しょっぱなから衝撃映像になってしまいましたが、現在の家の様子です。

ものが散乱しています。一応かけておいたモザイクのせいでさらに汚部屋の住人感が増した気がします。

この部屋のものを売ることで、お金に変えようということです。

 

これは、結構ハードル低めでおすすめです。

実際メルカリとラクマでやってみて2万円ぐらい稼ぎましたから。これからも継続して、もっと生活費にできるくらい稼ぎたいところです。

でも、ほとんどが、今日にいたるまで親が定価で買ってくれたものを、それ以下で売るというへっっぽこ錬金術です。そんなに長くはお金にしていくことはできないでしょう。

 

 アフェリエイト

定番ですね。

在宅で稼ぐっていうときによく出てくるやつです。

ブログ作って、そこに広告載せてって、、、

なんで定番なのか考えてたんだけど、単純にアフェリエイトしてるブログがseoも頑張ってて、seo強いからよく目にしているだけな気がします。

 

このブログもいつかお金になればいいな~

 

私、ユーチューバーになる

 ニートなったら一度はなりたいと思うんじゃないでしょうか。

最近は小学生にも人気。

やり方調べたりもしたことないから、特に言うこと無いけど、楽しそうでいいよね。

 

ネバーまとめつくる

前はあんまりまとめ好きじゃなかったけど、もう一つやっているブログが、まとめから人がたまに入ってくれるようになってから好感度高くなった。

でもこれって、まとめている人が得なのか、まとめられている人が得なのか?

 

お金っていうより、やってみたいって感じです。

(好感度が高くなったから。)

 

懸賞生活

お金を稼ぐとは、少し違うかもしれませんが、現物支給で生きていこうかと。

携帯auなんですが、それのプレゼント応募に1か月くらいで3回も当たって今調子に乗っている。

 

すぐ調子に乗るから。

すぐ飽きるけど。 

 

 

 

まぁ、こんなかんじで

ほんとにやっていくのかは、また別の話、、、。