生存戦略

どこにでもいる若者のブログ

ハードのコンタクトレンズ長期間使っていなかったらどうなる

ハードのコンタクトレンズ買ったはいいものの、メガネの方が楽という理由で、使わなくなってしまいました。

使わなくなったのは、今回で2度目です。

 

もうそろそろ、目にはだいぶ悪い代物になっているでしょう。

f:id:irumatan:20170224190926j:plain

医学的なことは分からないので、実体験の話をします。

 

 

レンズが曇ってくる

よく見ないとわからないのですが、

f:id:irumatan:20170224190936j:plain

曇ってきてます。eyecityのeyeまでがきれいで、cityが曇りガラスの向こう側みたいになっているのが、わかるでしょうか。

これは、写真の問題でなく、レンズにガサガサしたものが付いていてこういう風に見えるのです。

 今回は半年くらい使ってなかったです。

曇ったレンズを目に入れると痛い

もはや、当たり前のことすぎるのですが、痛いです。

 

たぶん、絶対目に悪いです。

でも、洗っただけじゃ取れないんですよ、こびり付いちゃって。

 

目に入れて1日行動すると、徐々に取れていくって感じです。でも、痛いです。

 

前はこうやって無理やりきれいにしたんですけど、今回はどうしようかと考え中です。