
ひきこもりの生存戦略

イキルコト。 働きたくない。。。

暗い気持ちの時に聞きたい、一緒に沈めるオススメ曲8つ

落ち込んだ時、暗い気持ちの時、明るい曲で上げたい派ですか?暗い曲とともに沈みたい派ですか?

 

私は断然、沈みたい派です。

 

今日紹介するのは、全部が全部沈む歌ではないですけど、私が落ち込んでいるときに沈むために聞いていたものを挙げていきます。

今の流行りと関係ないし、アニメの主題歌よりになるので、求めていたものと違うって人は、プラウザバッグで問題ないと思います。

 

 

アンインストール

 

ぼくらの コミック 全11巻完結セット (IKKI COMIX)

 ぼくらののアニメopで使われた、アンインストールという曲

 

もう言うまでもないく、どこかに落ちていけそうになります。

 

 出だしのアーエーアーエ―エーェ

で持ってかれます。

 

アンインストール

アンインストール

 

 

 

シュガーソングとビターステップ

アニメ血界線戦のed

血界戦線 Blu-ray BOX

どうしてこれが、沈める曲なんだ?と思う人もいることでしょう。

メロディーも別に暗くないし、歌詞も南の方までパーティーしようぜ、っていってますから。

でも、この曲無限に聞いていられるんですよ。そうして、ループしている間に、頭の中がちょうどいい具合に使い物にならなくなるのです。

 

ある意味での覚醒

そして、

真の意味での破滅

が君を待ってる。

 

 完全に使い方を間違えているのは、私ですので、いろいろ気にしないでください。

 

アンパンマンのマーチ

アンパンマン はじめてのおしゃべり48

人生で一番泣いた回数の多い曲

この歌の歌詞を一度深く考えてしまったら、もう終わりです。

 

 

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ

 

 

気に入っちゃったひとは

やなせたかしさんの本もお勧めします。

 

普段からあまり本を読む人でなくても、子供向けに字の大きい本も出していますので、読みやすいです。単純で、だからこそ、どこまでも深い。ともすれば、どこか怖いって表現で間違えていないものに出会えます。

 

話それちゃいましたね。

 

 

 Wind

ナルトのed

全部英語の歌詞のやつ

聞くって言うより、頭の中でデタラメ英語で流します。

 

 

最近のナルトだとカラノココロが好き。

 

 

遠い匂い

これだけ言われても何の歌かさっぱり。

銀魂のop

曲名思い出せなくて、検索しちゃった。

銀魂いい歌多いんだよな。テレビアニメ始まったときの衝撃を思い出す。始まったときの歌じゃないけど。

 

遠い匂い

遠い匂い

 

 

 

With You / With Me

マギ コミック 1-30巻セット (少年サンデーコミックス)

マギのed曲

もう完全にマギ補正で、心のバランスを乱しに来るから、誰が聞いても効果があるわけではないと思う。

上にあげた曲たちも、個人の思い全面だったけど、これが一番客観性に欠ける理由でおすすめされていると言える。

 

極大魔法、撃つだけで泣ける。

最終回らへん撃ちすぎでヤバかった。

 

極大魔法→エンディングで心がボロボロになる。強力な力すぎて、一日一回以上は聞けない。

たぶん、これを見ていた時期の私の心が、よくなかったことを思い出してしまうんだと思う。

 

With You/With Me

With You/With Me

 

 

rain

そろそろ終わりにしようと思う。

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

君の名は。で超絶有名になった新海誠監督の前の作品、言の葉の庭

 

この中で使われているrainって言う秦基博さんがカバーした曲がすごくいい。

落ち込んでいる気持に気持ちを荒ぶらせたり、無理に奮い立たせたりせず、ちょうど寄り添ってくれる。そんな曲。一番オススメ。

 

 

言ノ葉

言ノ葉

 

 

おわりです

 

どれか気に入っていただけたら嬉しいです。